まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

本日休校 職員も早期退社 自宅で作業中

こんにちは。masaです。

 

表題の通りですが、今記事を書いているときに

外の風がやばすぎて

気が散らされています。

 

さすが最大規模の台風ですね!!

危険を感じます。

 

さて、今私は自宅でパソコンと向き合っています。

前回のブログで、「数学研究同好会」と同じコンセプトで塾運営をしている方が福岡にいらっしゃった、と紹介しました。

 

今日はさらに、塾運営を後押しする制度をウェブサイト上で発見。

 

着実に、前へと進んでいます。

 

その制度によると、自宅の一室や借り会議室等で行う数学教室運営をサポートし、独立できるようなものとなっていました。

 

集客なども負担してもらえるということで、これは問い合わせてみるしかない!

 

と思ったのですが、台風で今日は運営してないそうです。

 

 

でも、自分の理想とする数学教育を、形にすることができるかもしれない…

 

かなりの前進です。

 

退職願いを提出したとたん、一気に事態が変化し始めた…

 

そんな気がしてなりません。

 

 

さて、外の様子がいよいよやばくなってきました。

それではまた!