まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教師としてのプライドを喜んで放棄する

こんにちは。masaです。 1週間が長かった。久々に疲れ切っていました。 土曜日の今日は、「センター試験必勝セミナー数学ⅡB」を実施していました。 充実した時間を過ごすと、数学の勉強でも時間が短く感じる 先週は数学ⅠAを行っていたのですが、午前中に終…

夏休みも終わり 生徒たちは模試に向けて調整中

こんにちは。masaです。 長いようで短かった8月。皆様いかがお過ごしでしょうか。 来週にはいよいよ夏休みが終わり、2学期が始まろうとしています。 数学研究同好会に集まるメンバーも、テンションはがた落ち状態↓↓↓ おまけに始業式前に第2回記述模試があ…

本日休校 職員も早期退社 自宅で作業中

こんにちは。masaです。 表題の通りですが、今記事を書いているときに 外の風がやばすぎて 気が散らされています。 さすが最大規模の台風ですね!! 危険を感じます。 さて、今私は自宅でパソコンと向き合っています。 前回のブログで、「数学研究同好会」と…

本日退職願を提出 一気に可能性が拓けた

こんにちは。masaです。 今日から2学期が始まりました。始業式の後、学校で実施されているテスト。終われば、公募推薦やAOの書類確認などで追われていました。 いま、自宅前が工事中で完全封鎖され、夕方5時まで自宅に入れないため、近所の書店にてこのブロ…