まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

ラグビーW杯 準々決勝 日本代表は力を出し尽くしてくれました!

お疲れさまでした、日本代表。

www.nikkansports.com

南アフリカを相手に、3-26で敗れましたが、力を出し切って戦っていたと思います。

 

久しぶりに、スポーツ観戦してしまいました…

 

ラグビーについてはほとんど知識がなく、ルールもよくわかっていなかったのですが、選手それぞれが一生懸命戦っていたことはよくわかりました。

 

日本代表史上初の決勝トーナメント進出、しかも日本開催という歴史的な大会になりました。

 

日本の観客は、勝者である南アフリカ代表にも声援を送るという素晴らしい態度を示していました。

 

正直感動です。

 

初戦から試合を見ていればよかったなぁと、今になって後悔しています。

 

しかし、まだまだ試合は残っていますので、機会があれば観戦してみようかと思います。

 

ありがとう、日本代表!