まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

しばらくブログ更新→プログラミング学習に力をシフトします

f:id:master_asia_1969:20190822231632j:plain

こんにちは、masaです。

 

毎日ブログ更新を継続していると、他にやることの時間が限られてくることは否めません。

 

プログラミング学習も、最近ははかどっていませんでした。

 

夏休みもあとわずかとなり、今日は久々に集中してプログラミング学習に励むことに。

 

取組んでいるのは、「東京フリーランス」の30日トライアル2nd。

tokyofreelance.jp

前に取組んだ課題は、解決策が見つからずにいったん離れていました。何度もトライしても、なかなかうまくいかず頓挫していたのです。

 

しかし、長らく凍結していたコーディングも、今日一日頑張って取り組んで、何とか前進。

f:id:master_asia_1969:20190822231244p:plain

先が見えてきたので、ここからしばらくの間、ブログ毎日更新から、プログラミング学習へと力の分配をシフトしていきます。

 

とはいえ、毎日ブログ更新はこれからも続けていきたいので、ほどほどのバランスで取り組んでいきます。

 

与えられた時間は有限ですし、増やすことはできないため、両方に力を分配することはあきらめました。

 

しかし、どちらも今の私にとって大切な時間投資なので、あきらめずに努力していきます。

 

プログラミング学習をしている際に気づいた点や、まとめておいたほうが良い点などは、このブログにも記していきたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました<m(__)m>