まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

【報告】100日連続更新を続けて、ブログ毎日更新がつらくなってきました

f:id:master_asia_1969:20190824230214j:plain

こんにちは、masaです。 

 

 

毎日ブログ更新中ですが、最近はまた筆が重くなってきています。

 

原因は完全に、「中だるみ」ですかね。

 

毎日文章を書くということが、これだけ大変だったとは…

www.mathematica-teach.com

 

www.mathematica-teach.com

 

www.mathematica-teach.com

100日を超えてきたところで、かなり苦しみを感じています。

 

こうなってくると、毎日更新を潔く諦め、毎日とはいかなくても、定期更新にシフトしようか…

 

という気持ちが、脳裏をよぎるわけですが、

 

これまでの自分のブログ記事を読んで、思いました。

 

この時の気持ちを忘れてはならない!たった1日記事を書かなくなるだけで、どんどんブログを書かない理由をつけるようになってしまう!

 

ということで、これからのブログは、毎日更新をできるだけ続けるものの、以下のような点に気を付けて更新していきたいと思います。

 

  • 記事を書くことが苦痛にならない程度に、気長に続ける
  • 毎回満足いく記事を書くことよりも、継続することを意識していく
  • 決してブログを書くことを諦めない

 

こんなところです。とにかく、ブログは私に様々な可能性を与えてくれたツールですので、嫌いにはなりたくない。

 

たった3か月ちょっと毎日更新し続けただけで、すぐに成果など表れるはずはないのです。

 

 

ですから、毎日ブログ更新を頑張る方も、共にこれからも続けていきましょう。

ブログを書く人は、徐々に自然に退場していくということなので、継続が最強です。

 

どんなに筆が重くても、毎日更新です。