まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

毎日コツコツ継続 これが最も難しく、大半の人が挫折する点【毎日ブログ記します】

f:id:master_asia_1969:20190907001002j:plain

こんにちは、masaです。

 

5月から毎日ブログを更新し続け、5か月目に突入しています。

振り返ると、あっという間の期間でした。

 

毎日更新を続けると、いったいどういった成果が表れてくるのか、自分でも興味があったのですが、

 

最近は、ブログ毎日更新が本当に効果的であることがわかってきました。

 

先日投稿したこのブログで、毎日更新を100日継続し、限界を感じたことについて記していますが、

 

www.mathematica-teach.com

ここで記していたのは、1日の平均PV数の上昇。安定して30~50のPV数を保てていることを紹介していました。 

 

 

しかしここにきて、当ブログの1日の平均PV数が飛躍的に上昇。3桁の数字を維持するようになってきました。

 

小さなことに思えますが、私にとっては非常に大きなことです。

 

これまで、どんなに伸びても1日数十PVまでだったのに、突然3桁を超えるようになってくるなんて、思ってもみませんでした。

 

ブログ毎日更新、半年後の成果、そして1年後の成果が楽しみになってきました。

 

www.mathematica-teach.com

 

毎日コツコツ、続けてきてよかった。

 

思うのですが、「毎日同じことをコツコツ継続する」ことは、大半の人にとって最も難しい事のように感じます。

 

日ごとに時間の使い方が異なり、同じことに時間を費やすことがなかなかできないからです。

 

でも、愚直に毎日同じことを続けていくと、思わぬ時に突然成果として表れてくる。

 

指数関数的に成長し始めるものです。

 

 

そりゃあ、記事が思うように書けない時だってある。

 

逆に、「今日はこのネタについて書こう!」と意気込んで、気合の入った記事が書ける日もある。

 

日によって記事の質に差があるのは当たり前です。

 

 

筆が思うように進まないときでも、何とか一歩を進める。

 

そして、それを毎日のように続ける。

 

継続していくうちに、実はかなり高い位置に上っていることに後から気づく。

 

 

「毎日コツコツ継続」の大切さ、そして困難さを改めて実感しています。

 

どんなに忙しい時でも、必ず前進する。

 

 

これが、上達のカギのようです。

www.mathematica-teach.com

 

ということで、これからも毎日ブログを記していきます。

 

日によってクオリティの差が表れるかもしれませんが、それは当たり前のこと。

 

 

その日に考えていたことを、積極的にアウトプットしていきます。

 

皆さんも、「毎日コツコツ」積み重ねる生活をしてみませんか。きっと、ある時点で大きな成果を収めることができるかもしれませんよ。