まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

いったんのブログ毎日更新の小休止 3日間多忙につき

f:id:master_asia_1969:20190920221246j:plain

こんにちは、masaです。

 

ブログを書く本日から3日間、朝から晩まで予定が詰まっていて、ブログを書く時間と体力的な余裕がない状態が続きます。

 

毎日ブログ更新を続けてきましたが、無理して睡眠時間を削るのは体に良くないので、3日間は小休止します。

 

代わりにと言っては何ですが、気になるネット記事の中から、読んでみて勉強になったものをご紹介します。

 

president.jp

 

プレジデント・オンラインは教育ネタの質が高く、いつも愛読している記事なのですが、

 

「夏休みに勉強を頑張りすぎると、秋以降、成績が落ちるケースがある」

 

そして、「2学期以降は勉強量を減らし、調整を図る時期」「睡眠時間をしっかり確保する」ことをこの記事ではお勧めしています。

 

 

これって、ブログ更新に疲れている私にも、もしかして当てはまるのではないか?と感じました。

 

  • ブログ毎日更新に疲れたら、小休止
  • 毎日の睡眠時間をしっかり確保する

 

これらが大事なのではないのかな?

 

ということで、今日は早く寝ます(^^)/