まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

連日の多忙から疲労回復 リラックスしたら、またブログ書き始めます

f:id:master_asia_1969:20190923112544p:plain

3日間の多忙が終わり、疲れによってブログを書くことなく寝てしまいました…

 

ブログ執筆の休息は必要なのかな、と思いつつも、やっぱり書かない日があると違和感があるのは間違いなし。

 

でも、いったんリフレッシュして「これを書きたい!」と思える記事を、熱意を込めて書いたほうがいい気もしたり。

 

www.mathematica-teach.com

 

思えば、やるべきことややらなければならないことを多く抱えていて、それらに時間を追われていることも「ブログがキツイ」一因となっているのかもしれません。

 

【現在やるべきこと】

  • ブログ毎日更新
  • 簿記3級の学習(試験まで60日を切る)
  • プログラミング学習(最近できていない)
  • 仕事

24時間が、短い。でも、時間は誰にでも平等に与えられている。

 

だからこそ、賢い時間利用を考えていかなければならないのですね。

 

今日も1日、しっかりとリラックスする時間を作って、またブログに熱意を込めて記事をかける状態に持っていきたいと思います。

 

もう少し時間がかかるかも!