まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

第153回日商簿記検定3級 合格発表の結果

f:id:master_asia_1969:20191211231527p:plain

11月に受験した、日商簿記検定3級試験。

 

他の商工会議所から遅れて、本日合格発表を迎えました。

 

9月から勉強を本格開始し、2か月間の勉強結果、

 

www.mathematica-teach.com

 

www.mathematica-teach.com

 

www.mathematica-teach.com

 

【得点開示】

  • 第1問 20点
  • 第2問 6点
  • 第3問 30点
  • 第4問 8点
  • 第5問 24点

合計88点で、合格できました。

 

自己採点より5点ほど低い点数となりました。全問正解だと思われていた第2問で、どこかミスしていたのでしょう。

 

解説動画でも、第2問はむずかしめだということだったので、その割には得点できたのかなと思います。

 

第3問の残高試算表で満点を取れたのは、素直にうれしい。実際に勉強していた時は、満点はおろか、貸借合計が一致したことがなかったので、その意味で本番で一番いいパフォーマンスを発揮できたようです。

 

 

ということで、これで安心して日商簿記2級の勉強を進められます。その勉強は現在進行形です。

 

www.mathematica-teach.com

 

ということで、年末が近づくにつれ、世間は何かと騒がしい時期になりますが、私は勉強一本で年末を過ごしたいと思います。

 

周りの雑音を一切遮り、孤独に勉強することに専念。

 

3か月で日商簿記2級の合格が目標です。さらにプログラミング、ITパスポート試験もあるので、一刻の猶予もないのです。

 

世間が楽しい時間を過ごしている間、私は自分磨きに徹します。