まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

【試験前日】第153回 日商簿記3級に挑む! 

f:id:master_asia_1969:20191116224419j:plain

いよいよ、日商簿記3級試験の前日となりました。

 

過去問題を中心として復習し、これまで取り組んできた問題やテキスト、不足していた知識の復習をしています。

 

普段はクレアールのテキストと動画講義を用いて学習してきて、短期間で簿記の技術を学ぶことができました。

 

f:id:master_asia_1969:20191116224506j:plain

 

動画解説を行っている山田さんのブログ、YouTube動画などもかなり学習に役立ちます。

www.crear-ac.co.jp

 

↓無料公開されている「第153回 直前ヤマ当て模試」の解説動画

www.youtube.com

 

第153回直前ヤマ当て模試PDF

 

試験前日になって発見したので、問題は解いていないのですが、相変わらず解説がわかりやすい。

 

 

特に、クレアールの試験に対する手厚いフォロー体制は素晴らしいです。

 

「3級パック」を申し込むと、「直前答練」や「公開模試」といった、試験本番を想定した問題に、さらに解説動画まで準備されています。

 

また、試験直前には「直前仕訳チェックシート」がクレアールから送られてきて、受講生の合格に向けて本当によく考えられています。

 

f:id:master_asia_1969:20191116224542j:plain

資格合格を目指すなら、クレアールですね。

 

ということで、残ったわずかな時間は、復習作業を進め、仕訳の最終チェックをしていきます。

 

 日商簿記3級試験に挑む方、ともに頑張りましょう!