まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

簿記3級試験を終えて、2級にチャレンジしようか迷い中

f:id:master_asia_1969:20191123121116j:plain

11月の第153回日商簿記検定3級の試験を終えて、1週間。

 

簿記の学習はなかなか楽しく、今後にもいかせそうなので、とても良い時間投資だったと感じています。

YouTubeの両学長の動画がきっかけで、クレアールの講座をもとに簿記の学習を始めましたが、

 

教材の質も高く、解説も非常にわかりやすい。合格への支援も充実していて、しかも、低価格。

 

www.mathematica-teach.com

 

動画の中でも紹介されているのように、クレアールにかなう資格講座はないと言ってもいいと思います。

 

2級の試験勉強もしてみたくなりました。

 

現実問題、来年の実務に向けての勉強もしなければならないので、時間的には厳しいのですが、悩んでいます。

 

うれしい悩みです。

 

知らないことを知り、自分の知識に蓄えられるのは、大きな喜びです。

 

もう少し考えてみよう。