まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

決断しました

f:id:master_asia_1969:20191128235143p:plain

決断しました。

 

ここ数日、考え続けていましたが、ようやく決心することに。

 

 

 

本当に大丈夫だろうか。

 

いろいろ悩んでいましたが、ようやく決意することにしました。

 

 

日商簿記2級に挑戦します。

 

 

試験は2月の最後の日曜日。およそ3か月の学習期間となります。

 

実務に向けてのプログラミングの勉強や、ITパスポートなどの勉強もあるため、時間は相当に限られてしまうかもしれません。

 

でも、簿記の勉強がしたかった。

 

3級の勉強をしていて、あの時の感覚が忘れられなくて、いてもたってもいられず、勉強欲に駆られて2級試験を目指すことになりました。

 

www.mathematica-teach.com

 

www.mathematica-teach.com

 

www.mathematica-teach.com

 

当ブログも、毎日更新が厳しくなるなどの状況はあらかじめ予想しています。

 

しかし、チャレンジできる良い機会ととらえ、あえての「日商簿記2級」試験に向けて勉強することに決断しました。

 

今回の挑戦は、失敗するリスクもある程度あると考えています。

 

しかし、エンジニアとして実務に入る前の貴重な時間は、ここしかないだろうと思い、すべての時間を勉強に投資するという覚悟のもとで、勉強していきます。 

 

いろいろなことに挑戦していますが、またそのあたりのことも当ブログに記していければと思います。