まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

やっぱり、僕はキミが好きだ!

何かを忘れかけていた。

 

そうだ、今思い出す。

 

「やっぱり、僕はキミが好きだ!」ということを。

 

 

こんにちは、masaです。

久々の休日、ゆっくりとお過ごしの方も多いかな、と思います。

梅雨空もまだ明けず。早く晴れないかなぁ、と切に願っています。

 

 

「日曜日の使者」をふと思い出し、動画検索すると…

私も、家でゴロゴロと過ごしていました。ふとある記事をみて、「ザ・ハイロウズ」の「日曜日よりの使者」を検索。すると、ホンダの「バイクが、好きだ」の動画がヒットしました。

youtu.be

近頃、「バイクを手放そうかなぁ」と考えていることがあって、でもなかなか手放せない自分がいて。

 

そんな時、この動画を見てしまった。動画に出てくる人たち、みんな笑顔じゃないか。わかるなぁ。

 

バイクの免許を取った時の、あの気持ちを思い出してしまった。

 

 

学生時代に取った二輪免許

f:id:master_asia_1969:20190715225558j:plain 

学生時代に、2011年のモーターショーで「ハーレーダビッドソン」に魅了され、大型二輪免許を取得しようと決意しました。

 

バイク教習がそれはもう楽しくて楽しくて。毎日のように通って、春休みに一気に取得し終えたのを覚えています。

 

当時は大型バイクを買う余裕はなかったので、50ccのカブに代わって、「スーカーカブ110」を購入。ビュンビュン走るエンジンに感動して、片道400キロを走って地元に戻ったことを思い出します。

f:id:master_asia_1969:20190715231342j:plain

 【↑免許取得して、初めて購入したJA07型スーパーカブ110】

 

あの時は、本当に楽しかった。

 

バイクに乗れることだけで、ワクワクしてました。

 

 

手放そうにも、なかなか手放せない大型バイク

f:id:master_asia_1969:20190715231726j:plain

【↑手放そうか考えている、スズキGSX S1000F】

 

仕事も退職し、お金もかかるということで、バイクを手放そうかとずっと考えていました。

 

そのほうが、余計な費用も掛からないし、手元に資金も残るし、圧倒的に合理的な判断なのですが、なかなかできないのです、これが。

 

  • バイクに乗って、遠出することが好き
  • 自動車にはないそう快感がたまらなく気持ちいい

 

これらの楽しみは、他には得られないんですよね。だから、なかなか捨てられない。

 

 

好きなものは好き それでいいじゃないか

 

 好きなものは好きだ!それでいいじゃないですか。

  • 自動車が好き。なければお金がかからなくていいけど、そういう問題じゃない
  • バイクが好き。なければお金がかからなくていいけど、そういう問題じゃない

そう、好きなものは好きなのです!

 

たとえ、お金がかかったとしても、それ以上の楽しさと喜びをもたらしてくれるのが、乗り物でありバイクなのですから。

 

 

ということで、もう少し、大型バイクとも付き合っていこうかなと思っています。今年の夏、どこか遠くへ、旅でもしようかな。