まだ、教師で消耗しているの?

教師を退職してから、エンジニアに転職する現在進行形のブログです

教育の崩壊は、音を立てて進行しています

f:id:master_asia_1969:20191031234845j:plain

笑えない、「分数計算」のできない大学生問題。

 

マジで、教育現場は崩壊しています。

 

衝撃的な記事をご紹介。

www.mag2.com

私もそのことを現場に出てみて、実感。

 

いわゆる「学力の底辺」の学校に勤務しているため、算数の足し算や引き算、掛け算割り算がまともにできない生徒を目の当たりにしています。

 

もちろん、分数の足し算なんてできるわけがない。

 

教育現場の崩壊は、音を立てて進行しています。

 

無論、これらの問題は子どもたちに問題の原因があるというよりは、現在の学校教育や家庭環境に起因していると思われます。

 

子どもは完全に被害者。

 

教育は、早急に改善していかなければなりません。

 

我々大人たちに、その責任があります。